fc2ブログ

ログハウスのあるまえた農園

のちょっと込みいった話

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03


気分転換

写真は

パスクラサンという洋梨、完熟です。

油絵で描いたようなレトロな梨。

DSC_1427.jpg

自然追熟だとこの時期でだいたい熟します。

今年もいろいろなバリエーションで試験区を設けて追熟実験したけど

もうほぼ把握できたかな。数が増えればギフト発送にも繋げたいと思います。

DSC_1428.jpg











さて、話変わって

この前の土日は天気が良いのにも関わらず

岡山は倉敷までフラッと行ってました。

行った目的はここでは触れませんが

翌日たまたま看板が見えたので行ってみた鷲羽山展望公園。

俺行くの何年振りだろ??

ここはほんとお勧め!!

岡山の絶景の中では、俺はここが一番好きです。

DSC_1419.jpg


鷲羽山の山頂。

意外とすぐに行けます。

昔はうどん目的のためだけに橋向こうへもよく行ったりもしてたな・・。

DSC_1422.jpg



意外と知らない人多いけど

瀬戸大橋の根っこからの景色もいいです。

DSC_1424.jpg

DSC_1426.jpg





この日は結局、丸1日岡山うろうろしてました。

ガソリンもすごく安くてびっくり。125円!!!
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

しんや

Author:しんや
~ログハウスのあるまえた農園~
鳥取県は鳥取砂丘から南へ約30分、自然豊かな里山で名産の二十世紀梨を中心に8月から翌年2月まで様々な梨を栽培&販売しています。ここは宣伝とちょっとした記録を残している空間です。

最新トラックバック
カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR